2019年05月25日

暑くなりはじめにこそ綿毛布!

20190110_022.jpg

最近は春と秋が本当にあっという間に過ぎていますよね。
地球環境のせいもあるのでしょうが、1年があっという間に感じるので余計に短く感じます。

そして、この気温の変化が大変な時期。お布団選びに悩まれる方も多いと思います。
本当にオススメしたいのが綿毛布。

20190507_312.jpg

先週あたりにうちでは掛け布団は仕舞い、綿毛布だけ残して過ごしています。

プラス、敷きシーツがわりにも綿毛布を使っています。
綿毛布の間に寝てる感じです!
洗濯の回数も増えるので、起毛の傷みは掛けにくらべると進行は早いのですが、やっぱり、肌触りが落ち着くのがコットン。
洗ったらなおのこと。気持ちよいのは変わりません。
ということでやめられません。毛布を長持ちさせたい方にはオススメしちゃダメだけど、本当に極上の贅沢な上下全部ふかふかふわふわです。

20190110_431.jpg

繊細な起毛加工は洗濯の度に劣化していきますが、綿の風合い、品質自体は変わりません。
ただ、ミンクのようなふわふわ品質を長持ちさせたい方は、起毛を傷めないよう
やさしく柔軟剤を使って洗うことをオススメします。

綿毛布のご準備はこちらからどうぞ
FOL.jpg
posted by PANDA works at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ITEM
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186046072
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック