2020年10月24日

SERENEウールニューマイヤー毛布発売開始

TOP.png

昨年開発したウールニューマイヤー毛布「SERENE」
今年いよいよ発売することになりました。

ニューマイヤー毛布のほとんどがアクリルやポリエステル。
ウールは素材から高価になるのでジャガード起毛の毛布が一般的でした。

アセット 11.png

環境や健康やそんなことを考えて世の中が天然素材にシフトしていく時、
ウールでニューマイヤー。という今までの概念を覆したものができました。

毛布産業としてトップシェアを誇る泉大津市。

ジャガードvsニューマイヤーという派閥が存在し
それが、お互い切磋琢磨できるライバルの影響が毛布の技術の向上、市場シェア90%になり得たのだと思います。

そして、ウールの紡績技術もすごいと思います。

オーストラリア産のメリノウール。
原料は同じなのに、外国産のウール毛布はうっすら獣臭が残っていたり、チクチクしたり。
あの違いは紡績の違いでした。日本の紡績加工技術はその辺がすごい!と思ってます。

アセット 7.png

そして、この度のSERENEウールニューマイヤー毛布。

家の洗濯機で洗濯ができるんです。
紡績の段階でフエルト化しないように防縮加工が施されています。
そして何よりチクチクしない!
普通の毛布より毛足が長いタイプなので、よりふわふわ。よりあたたか。より軽く作られています。

アセット 8.png

ロングロングライフで考えて、
デザインは無地。品質が一番。デザインは控えめ。でもずっと飽きがこない色。

20190726_0667.tif.png

ということで、究極の毛布。ようやくの登場です。
一緒に出したかった湯たんぽカバーはまた来年のお楽しみに。。

オンラインストアでは10月25日発売です。
https://loomandspool.com
posted by PANDA works at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ITEM
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188058770
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック